ウズラのラララ

趣味の登山とお菓子の写真を紹介します

【お菓子】さくさくぱんだ研究

カバヤ食品さんから発売されている、「さくさくぱんだ」を購入しました。

パンダの顔の形をしたビスケットとチョコレートを組み合わせた製品で、パンダの可愛らしいパッケージが特徴です。

今回はミルク&ほろにがチョコ味について、見た目や形を調査してみました。

さくさくぱんだパッケージ

パッケージ底面

チョコレート

色々な表情のパンダが楽しめます。

顔の部分と、目と耳の部分でチョコレートが違います。

カバヤさんのHPによると70種類もあるそうです。

チョコレート

ビスケット

ビスケットは全て同じかと思いきや、右下に1種類異なる顔を発見。

こちらもカバヤさんのHPによると、レアなコアラの形をしたビスケットがあるとの事でした。

レア度を調べてみるのも面白そうですね。

ビスケット

パンダとコアラ

大きさ

横30mm×縦25mm程度のビスケットの上に、一回り大きいパンダのチョコが乗っています。

大きさ

断面

厚さは10mm程度。

チョコレートが2層になっています。

断面

感想

味はビターチョコレートとサクサクしたビスケットの相性が抜群!

他のチョコレートとビスケットのコンビ製品と食べ比べてみるのも楽しそうですね。

2層のチョコレートで表情を表現したり、レアな形を混ぜていたり、技術も楽しさも素晴らしい商品だと感じました。