ウズラのラララ

趣味の登山とお菓子の写真を紹介します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉】城峯山 日帰り登山

11月の週末、埼玉県にある城峯山へ行ってきました。 標高1,038m、山頂展望台から360度の大パノラマを見られる、群馬県境近くにある山です。 今回は群馬県側の城峯公園から登り、山頂で折り返すコースにしました。 下山後は城峯公園を散策し、麓にある下久保…

【お菓子】サク山チョコ次郎研究

正栄デリシィさんから発売されている、「サク山チョコ次郎」を購入しました。 食いしん坊な珍獣「チョコ次郎」の顔のチョコレートとビスケットを組み合わせた製品で、チョコ次郎の可愛らしいパッケージが特徴です。 今回は味や見た目、形を調査してみました…

【群馬】谷川岳 山小屋泊登山

10月の週末、群馬県にある谷川岳へ行ってきました。 標高1,977m、群馬と新潟の県境にある日本100名山の1つです。 今回は1日目にロープウェイで標高1,319mの天神平まで行き山頂付近の山小屋に宿泊、2日目は同じルートで天神平まで戻り一ノ倉沢出合まで行く事…

【お菓子】さくさくぱんだ研究

カバヤ食品さんから発売されている、「さくさくぱんだ」を購入しました。 パンダの顔の形をしたビスケットとチョコレートを組み合わせた製品で、パンダの可愛らしいパッケージが特徴です。 今回はミルク&ほろにがチョコ味について、見た目や形を調査してみ…