ウズラのラララ

趣味の登山とお菓子の写真を紹介します

【群馬】New Acoustic Camp 2022

9月の週末、New Acoustic Campに行ってきました。

New Acoustic Camp、通称「ニューアコ」は群馬県みなかみ町の水上高原リゾート200で行われる音楽フェスです。

キャンプサイトでキャンプも楽しめるイベントです。

今回は宿泊なし、マイカー利用の場外駐車券(1台)+1日入場券を購入しました。

ニューアコは初参加、コロナ禍以来フェスへ行くのは3年ぶりなので楽しみです。

New Acoustic Camp 2022

 

持ち物(持ち歩いていると便利)

持ち物①

チケット&スマホ以外で、便利だった物を紹介します。

9月の高原ですが、日中は日差しが強く熱中症対策が必要でした。

・ボディーバック

・現金

・日焼け止め

・ボディーシート

・帽子

・サングラス

・ライト

・タオル

・水

持ち物(休憩場所に置いておくと便利)

持ち物②

ステージ前で立ち見のフロントエリアの後方に

小型チェアーや折り畳み座布団が使用できるエリアと

レジャーシートが敷けて休憩所にできる、のんびりエリアがありました。

日が沈む17:00以降は肌寒く、上着があると良いです。

・レジャーシート

・雨具

上着

・折り畳み座布団

・常備薬

場外駐車場

藤原湖畔公園横山グラウンドが場外駐車場

9:50 場外駐車場到着

渋滞なく上毛高原駅から40分程度で到着。

8:00開場でしたが、この時間でも駐車している車が少なかった印象です。

テント泊の人達が利用する場内駐車場の方は混んでいたのかもしれませんね。

会場へは15分おきにシャトルバスがでていました。

会場

水上高原リゾート200がニューアコ会場

10:30 会場到着

シャトルバスで15分程度で到着。

検温とアルコール消毒を済ませ、チケットをリストバンドと交換し会場に入ります。

 

YONDERステージ

お天気に恵まれ、YONDERステージの後ろには山々がはっきりと見え、大自然を感じます。

ライブが始まる13:00まで、会場内を散策。

食べ物の屋台や物販の他には、ウクレレ教室、オリジナルバック造り、きのこ狩りなんてのも。

ワークショップの種類の多さに驚きました。

HEREステージ

木に囲まれたHEREステージまでは、YONDERステージから5~10分程度。

屋台ゾーンを通る回り道でも15~20分程度でした。

 

お昼ご飯

お弁当のサンドイッチ

12:15 お昼ご飯

持参したサンドイッチをいただきます。

お天気の外で食べるご飯は格別でした。

 

ライブ開始

13:00 ライブ開始

YONDERステージでオープニングアクトのJONSONS MOTERCARの演奏が始まります。

後方エリアで座りながらでもステージの様子が分かり、十分に楽しめました。

 

17:15 ハンバードハンバード

今回のお目当て、HEREステージでハンバードハンバードが始まります。

大好きな曲が沢山聴け、屋外フェスの雰囲気と相まって心地よい素晴らしい時間でした。

 

帰宅

18:40 シャトルバスで場外駐車場へ移動

帰りの混雑を懸念し、早めに会場を後に。

行列なくシャトルバスに乗れて、駐車場へ移動できました。

スタッフの方々の誘導・対応がすばらしく、スムーズに帰路につけ感謝です。

感想

3年ぶりの音楽フェス、存分に楽しむことができました。

子供やペット連れの方々も多くピクニックのような雰囲気が心地よいです。

移動の混雑・屋台やトイレ行列を懸念していましたが、人の密度が少なくとても快適でした。

来年は小型チェアーを持参して参加したいと思います!